NEWS

会員の皆様へ

今後について、スタジオをレンタルさせて頂いているオーナーさんとのミーティングを実施しました。

今回またまた長くなりますが、しっかり読んで頂けたらと思います!

ゴールデンウィークも終わり、この土日の休み明けでどれだけの感染者が出るのか、もしくは増えないでいてくれるのか願うばかりの毎日を過ごしていました。

ゴールデンウィークの観光客の数には驚くばかりでした💦もちろん皆さん我慢の限界が来てたんだと思います。

私の大阪の友達も何名かゴールデンウィークに来て連絡ありましたが、今回は流石に会わないで帰るねぇと言われ、凄く悲しかったです。

まず今回は緊急事態宣言ではないため、学校や幼稚園などが休みにならず、友達と会えてる事が少しでも子供達のメンタル面でストレス発散になってくれていてくれたらと願います。

SNSで繋がってくれている方の中には、工夫をして家族だけでキャンプしたり、家族だけでお庭でBBQをしたり、花火をしたり、流しそうめん大会をしたり、保護者の方々が一人一人対策を考えながら子供達に愛情を注いであげているタイムラインを見て感動しかありませんでした。

私は両親も息子も大阪にいるので今は会う事が出来ませんが、元気で過ごしてくれてるみたいで「とにかく気をつけてね!」と祈るばかりです!

オーナーさんとも話してたんですが、今回、宮古病院の診療を制限までしていた事を私は知りませんでした。ゴールデンウィークはやたら救急車が多く、すぐ近くに住んでいるので凄く気になっていました!

沖縄県本島、宮古島市においても殆どのウィルスが変異株に入れ替わり、子供達にも病状が出てると言うニュースを見て何とも言えない気持ちになりました。

じっくり考えましたが、責任者として、スタジオをレンタルしてる三線工房さんは観光客をメインに三線体験をしています。そちらも5末まで休業すると言う事。

スタジオの周りは住宅街なので窓を開けてレッスンすると言う事が不可能でどうしても3密を避けられない事!

以前みたいにあちらこちらでのクラスターが出ない事を防ぐ事。

今回はいつも以上に慎重に考え、沖縄県まんえん防止延長にあわせて、SAORI danceSchoolも5月末まで休業と言う判断をする事にいたします。

皆様には本当に申し訳なく思います!

商工会にも相談に行ってみましたが、もちろん飲食店ではなくダンススクールは観光客をメインとしていない為協力金も何も貰えないみたいですが、でも
命には変えられないです!私自身も実際怖いです。

今、一人一人が出来る事は、コロナウィルス=変異株の拡大を防ぐ事、家族を守る事だと思います。

以前、個人レッスンなどの希望問い合わせもありましたが、スタジオレンタルは1時間¥1500、レッスン料は¥800〜¥1000とマイナスになってしまいます。

その前に教室自体が休業する事。そして何より、1番にやはり移さない移らないと言う気持ちが大切だと思います。

私もこの判断は凄く悲しく苦しいです!ですが会員様約100名の責任者である事、どうか皆様にご理解してもらえたらと思います!

長々と申し訳ありませんでした!

引き続き、思い出動画を送信させて頂きます♪

是非子供達に見せてあげて下さい

SAORI dance school
代表さおり